顔のムダ毛(口周りの髭?)を脱毛してきました

 

家の近くの脱毛サロン(女性専用)で口元のムダ毛を脱毛しました。
 
きっかけはVIOを脱毛したくて調べていたらたまたま家にチラシが入っていて”顔脱毛今だけお得”というのがあったのでひげ脱毛もこれなら安いのでやってみようかと思いました。
 
私はそれほど剃ったりすることはなかったのですが、気が付いて鏡を見るとちょっと生えていたりしていたのでVIOのサロンより安いこちらに行くことにしました。
 
お店は全体にブラウン系で真ん中が通路で両サイドに部屋が連なっています。
比較的スペースはありますが部屋はブースのようなので隣の声はまる聞こえです。
 
「契約のときには無理な勧誘はない」と書いてありましたが、
「コラーゲンマスクは3回しかついていないのでその時に残りを契約すれば安くなる」と薦められ追加料金を払うことになりました。
 
断ってもよかったとは思いますがなんとなく押し切られた感じです。若いスタッフが多いのでよくおしゃべりしていました。
 
施術は鼻下だけなのであっという間に終了です。口角は舌で突き出し、鼻下は伸ばして照射してもらいます。
4回照射で2回繰り返してくれましたが、それでも1分くらいで終わるのではないかという速さでした。
 
その後はコラーゲンマスクで数分、「普通はもう少し時間を置くのでは?」と思うくらいこれもあっという間。
照射の痛みは全くありませんが自分の思うようなところに照射されているのか疑問でした。
なんとなく早く終わらせてしまいたいような雰囲気がありました。
 
高技術の脱毛といううたい文句でしたが、10回終わって勧誘もされなかったので続けようとは思いませんでした。
 
■ニキビ対策やムダ毛処理など色々と参考になります
http://www.ibc2006.org/